tatsuの日記

日々の出来事、自分の考えてること、今までのことについてゆるく書いていきます。

退職後、54日間の休みを経て新たに働き始めた。

題名の通り、12月初旬から、1月末までの54日間、転職活動をしながらだらだらと過ごしていたわけですが、、、

 

2月1日から就職をすることになった。

今流行っている、仮想通貨業界。

このタイミングだからこそ雇って頂けたんだろうな〜と。

とても幸運だと思う。

 

いざ入社をしいきなりの6連勤!(シフト制で、事情があっての6連勤)

情報収集をするのがいかに大変かを日々実感中です。

そして、得た情報から自分はどんな仮説を立て、今後どんな展開をするのかというところまで落とし込まなければならないと。。。

これは仕事に限らず、役立つことなので、毎日取り組むべき。

 

職種はエンジニアではないが、今後は開発も少し行えそうなので、引き続き勉強は少しずつ続けていこうと思っている。

 

私以外は皆、金融業界出身の方。

多少のアドバンテージはあるだろうけど、まだ業界自体も発展して数年。

さらに言えば、私より先に入社した方も、早くて3,4ヶ月前のこと。

 

まだまだこれからの方が、時間は長いし、必ず一番のパフォーマンスを発揮できるように昨日よりも今日、今日よりも明日と一歩一歩知見を広げ、成長していかなければならない。

 

 

必ず一番を取りたい。

 

と、去年からは考えられないほど、燃えている自分。。。

 

まだまだ、気が抜けているので、気を引き締めて寝食忘れるくらい

熱中するぞ!!