tatsuの日記

日々の出来事、自分の考えてること、今までのことについてゆるく書いていきます。

会社を辞めた

私は、今日会社を辞めた。

次の転職先は決まっていない。

 

社会人2年目で2社目を辞める。

この決断は普通の人からすると、"なんで?","もったいない","なんで次の会社決めないの?","これからどうするの?"等思われる、いや思われた。

 

本当はかなり不安で、ただその転職した当初は一度はやっていこうと決めたことなのに、自分が我慢すればいいだけの話なのに、

自分のやりたい分野を見つけ、そのことを考えだすと、今やっていることに魅力を感じれず、やっていこうと思えない。

 

これからは、一旦落ち着いて(まだ社会に出て2年目の分際で)、できていなかった運動をしたり、色々調べものや勉強をしたりすることにしよう。

年明けから働かせてくれるところがあればかなり幸運だが。。。

 

こう、自分のように紆余曲折色々ありながらも、数年後には自分の満足できるような生活、環境に身を置くことができる人は果たして

いるのだろうか。

まあ満足するかどうかは、自分の気持ちの持ち用で全て変わると言ってしまえば、そこまでだが、、、

 

会社に勤めることが全てじゃないとか、自分の生きかたをすれば良いとか

自分が悪い気分にならないよう言い聞かせる毎日、思うのは楽だし。

 

 

あー。来週から行動しよう。

なんだかこの先の自分の人生どうなるかとても楽しみ。