tatsuの日記

日々の出来事、自分の考えてること、今までのことについてゆるく書いていきます。

私の考える事

はじめまして。

私は、普通の社会人をやってます。現在、二年目です。

文章を書くのが本当に苦手。自分でも何が書きたいのか書いてるのかわからなくなっちゃう。

国語はいっつも2とか。

 

自己紹介をすると

今まで、普通に小中高大とストレートでかけあがり、IT業界のエンジニアとしてやりたいという思いのみで適当に就職活動をし、

WEB系の会社に入社し、10ヶ月に退職。間を空けずにそのままエンジニア派遣の会社に入社。

現在に至ります。

勉強は普通の人よりはしてた方です。運動も大好きでずっとやってましたが、社会人になって激減、、

そろそろやりたいなあと。

高校大学もそこそこの進学校を出たのかなとか思ってます。

 

会社に入社すると自分のやりたいことが少しずつ見えてきて、現在はWEB系の開発を行いたいとWEBエンジニアを目指して勉強しながら転職活動中です。転々としたくはないのだが。一生腰据えて、貢献し続けたら良いなと今は考えていたり。。。

 

今までブログなんて書く事はない、むしろSNSに投稿することさえ苦手な自分ですが、これからは自分のやらないことをやってこうと書いた次第です。

WEBエンジニアを目指すのに、学んだことなどをQiitaにも記事を載せるようにしてます。

これも今まではできないことをみんなに知られるのが恥ずかしいとか隠したい、できる風に見られたいという自分を変えるための一歩なのかなって思ってます。

 

どれだけの人がやりたいこと、好きなことを仕事にできているのかな。

仕事してない時も仕事でやってることを考えちゃうくらい熱中してる人ってどのくらいいるのかな。

趣味と仕事の境界線を今後無くしていきたいと考える私は、上記のような人たちが本当に素敵だと思う。

 

辛くても、我慢してでも、ストレスを抱え込んでても、全く魅力的だと自分で思えない仕事でも

社会はそんなものだと思ってやるしかないのかな。そう言われるたびに納得ができない。

それは違うと思うからやりたいこと見つける為に行動している。転職だってもう2回目だけどしようとしている。

 

来年3月で24歳にして人生どうしよう、将来どうなっちゃうんだろうとか、日々悩み考え続けている

 

今は会社をやめて次のとこが見つかるまで間が空くのが怖い。が、今すぐにでもやめたい。

けどまだ間が空くのが怖いとか思う程度の覚悟なのだろう。

 

オチがない

また暇の時、自分の考えることをここに吐きだそう。。