tatsuの日記

日々の出来事、自分の考えてること、今までのことについてゆるく書いていきます。

会社を辞めて、10日が経って思うこと

社会人経験、約1年9ヶ月

スキルは何にもない。

しかし勢いで会社を辞めてしまってから、10日が経った。

 

そんな日々の中で思うことがある。

こんな自分だが、彼女がいる。両親とも仲が良いせいか

・しっかり働かないといけない感にものすごく襲われる。

なんだかんだ安定を求める思考に変わっていく。

 

色々とネットサーフィンをしていると、世の中には色々な仕事があって、お金の稼ぎ方ってたくさんあるんだなってことに気がつく。

・会社に働くよりも効率の良い方法なんていくらでもあるんじゃないかと思い、なんだか自信に満ち溢れてく。(実際に行動していないのに)

 

短い期間で2社を経験し、すぐ辞めているせいか、懸念される。しかしまだ24歳の年なため年齢でカバーができている。

・若いことって武器なんだなと実感する

 

自分は今転職活動や次に向けて行動はしているが、結局はニート

社会の底辺だと思うと

・周りに無駄に優しくなる

 

いくら興味のないことだとはいえ、やらなきゃいけないことややるべきことはあるし、どちらにせよ何か行動を起こさないと、自分で何か始めないと、生活することはできない。

・好奇心旺盛になっていく。

 

----------

人間、生きている限りお金がかかる。

なぜだろう。

なぜ、こんなにもお金がかかるのだろう。

 

もっと世の中のことを知るべきだと思う。

 

 

そして後々、この時期が自分の人生にとって、大切な期間だったと胸張って言えるようにする。